長居公園 - NAGAI PARK -

EVENTSイベント

★実施レポート★

2021年10月3日に実施しました、
【ヤンマースタジアム長居 芝生開放DAY】の様子をお届けします♪


まずは内容をさらっとおさらい・・・




当日は絶好の芝生日和!!
10月に入ったにもかかわらず、とても日差しが強く暑い日でした。

 
おそろいのアーセナルのユニフォームで
コーディネートされていたご家族。
ころころとサッカーボールを転がし遊んでいました。


↓おもちゃレンタル。
砂場用のスコップやゴムボールなどを貸し出し。
 
きちんと返しに来てくれてありがとう!


 
走り幅跳び用の砂場を用意しました。
とっても人気でびっくり。
(どうやら、公園の砂場よりも砂の質が良いそうです…)
 
フリスビーで遊び、、、       シャボン玉でかけまわり、、、
 

芝生でごろんと寝転がり、、、
 

気持ちよさそうです(*'▽')


スタジアムを開放し、芝生で遊んでいただくというのは
ヤンマースタジアム長居としては初めての試み。

予想よりも多くの方々にお越しいただき、大変嬉しいお声をたくさん頂戴しました。
(約400名の方にお越しいただきました!)

中には”ぜひまた開催してほしい”と わざわざ直接言ってくださる方も。

みなさんお帰りの際は笑顔で楽しかった、とお声がけくださいました。
こちらこそ楽しんでいただけて良かったです!!

事後アンケートも多くの方に回答いただきました。

「このコロナ禍で子ども達もなかなか外出できない中、芝生の上で遊ばせてもらい本当によかったです。また、サッカーをやってきた親にとっても嬉しい経験になりました。」

「子どもが、また行きたい!と何度も言うほど、楽しかったようです。広い範囲で親の目が届くので、安心安全でとても良かったです!」

紹介した以外にもたくさんの素敵なコメントをいただきました。
ありがとうございました!
頂いた内容は、次回開催に向けて参考にいたします。

次回の芝生開放デーも鋭意企画中ですので皆さまお楽しみに!


長居わくわくパークプロジェクトチーム
お問い合わせ
長居わくわくパークプロジェクトチーム(電話:06-6691-2500)