ヤンマースタジアム長居

イベント主催者様
長居公園

お知らせINFORMATION

お知らせ

2016.08.19ヤンマースタジアム長居 東住吉区ファミリーサッカー教室を実施しました

8月18日(木)、晴天のもと「ヤンマースタジアム長居 東住吉区ファミリーサッカースクール」が開催されました。




子どもたちと保護者、約50組が参加したこのスクールは、ヤンマースタジアム長居を使って開催され、開会式では東住吉区長のごあいさつをいただきました。


コーチはセレッソ大阪サッカースクールの久川、田中、白谷、大國の各コーチが務めました。


きれいな緑色のピッチで、まずはウォーミングアップ。ファミリーでペアになっての運動です。



次に、パスやドリブルの練習です。コーチのアドバイスを受けながら、みんな一生懸命にボールを蹴りました。



熱中症対策のため、途中で屋内に入っての休憩や、持参の水がなくなった人のために冷えたペットボトルの水の提供もありました。



最後はみんなでゲーム。大人対子どもの試合もありました。子どもたちは大変元気で、お母さんたちも溌剌とボールを追っていました。


ご参加の皆様からは「楽しかった」「ピッチに立ててうれしかった」「サッカーに興味が出た」と言う声をたくさんいただきました。
ありがとうございました。


セレッソ大阪サッカースクールでは、ヤンマースタジアム長居やお隣のヤンマーフィールド長居などを会場に幼稚園年中~小学校6年生を対象にサッカースクールを開講しています。
無料体験はいつでも受付中です。ぜひご参加ください。
くわしくはこちら
http://www.cerezo-sportsclub.or.jp/school/school_howto.php

一覧に戻る

表示:  |